Kintone(キントーン)でシステム開発
Excelでの管理…
そろそろ限界を感じて
いませんか?
回覧をExcelで毎回印刷して
押印している
昔から利用しているExcelで
管理していて誰にも直せない
外出先でも
必要な情報を見たい
誰がいつ変更したのかが
わからない
そのお悩み、Kintone(キントーン)で解決できます!
キントーンは、あなたの仕事に
合わせた業務システムを
誰でもかんたんに作成できる
クラウドサービスです。
Excelより快適に、専門システムより柔軟に、
業務改善をすぐに実行できます!
よくあるお悩み
回覧をExcelで毎回印刷して押印している
紙がもったいない
正直…めんどくさい
キントーンなら
「ワークフロー」や「申請、承認」
を使ってペーパーレス化
承認フローを利用することで、申請・承認をキントーン上で行うことができます。
外出先からも申請や承認が行えますので、承認待ちで業務が止まることもありません。
ペーパレス化で、印刷コストの削減になります。
昔から利用しているExcelで管理していて誰にも直せない
変更すると意図せずに崩れてしまう
前任が退職してしまって、誰も直せない
キントーンなら
Excel情報をアプリ化して
共有できる
Excelをアプリ化しておくことで、常に最新の状態でデータの共有や更新、カスタマイズがスムーズに行えます。
前任者が退職しても、複数のExcelファイルのどれが最新か悩むこともありません。
外出先でも必要な情報を見たい
使いたいときはだいたい外出先
ふとした時に思い出せないから、いつでも確認したい
キントーンなら
「スマホやタブレット」で、
外出先でも利用可能
スマホやタブレットも対応していますので、デバイスごとに専用アプリを別で作成する必要はありません。
手軽にスマホからも確認できるので、外出先からリアルタイムな情報を参照することができます。
誰がいつ変更したのかがわからない
履歴がみれないから変更点がわからない
だれが担当かわからないため、詳細を確認できない
キントーンなら
「変更履歴」で情報を遡れます
過去の変更履歴を追跡し、誰がいつ、どのような変更を行ったのかを確認することができます。
意思決定や進展に関する情報が正確に把握できますので、スムーズな情報共有を行うことができます。
いま使っているExcelデータはどうすればいいの?
キントーンならExcelのデータを読み込んで
業務アプリを作れます
エールシステムでは、Kintoneを活用することで、企業のSDGsに向けた取り組みを支援しています。
Kintoneを利用して、見える化を実現し、ペーパレス化を通して環境への負荷を減らすことを目標にしています。
- エクセルと紙で運用している方
- エクセルが属人化している方
- Kintoneでアプリをどう作成したらよいかわからない
- どんなアプリ構成にしたらよいかわからない
当てはまる項目があれば、エールシステムが解決のお手伝いをいたします。
Kintone(キントーン)を使ってシステム化のご相談
ユーザライセンスが必要です。
\ 要確認 /